だるま猫(アリストクラート)Type-A/ST/AT |
特徴 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
立ち回りポイント | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
▼AT突入条件&ボーナス放出条件 |
◆AT突入条件+ 通常時にリプレイ3連続+ AT終了後のチャンスタイム中にリプレイ入賞
+ ボーナス終了後のチャンスタイム中(4ゲーム)にリプレイ入賞 + BIG終了後のチャンスタイム中(5ゲーム)にリプレイ入賞 ◆ボーナス放出条件 + リプレイ3連続入賞 + 俵の3連続揃い(AT中、1/29.45で出現、通常時は、1/2823で出現) |
|
※高低はボーナス内部成立時(1/101.9)の1/2で状態移行する
+ ボーナス内部成立時に抽選(1/101.9)
+ 中段チェリー成立時、出現率は(1/2255)
+ 揃わないチェリー成立時
+ 角チェリー(1/271.68)成立時の抽選(1/8.3)
+ 純ハズレ(1/65536)成立時
|
▼ATの仕組み
ATの種類は5・20・300ゲームの3種類あり、通常時から突入するのは5及び20ゲーム。AT中は左のリールで12枚役の俵とリプレイの押し順を完全にナビ。AT中の純増枚数は約3枚とそれ自体で出玉はあまり増えないが、この間はボーナス放出のチャンスが飛躍的にアップする。また、AT終了後とボーナス後は、「AT5」なら1ゲーム、「AT20」及び「ボーナス終了後」は4ゲームのチャンスタイムに突入し、この間に1度でもリプレイが入賞すればAT20がループする仕組みとなっている。さらに、4ゲームのチャンスゾーン中に3連続リプレイでプレミアのジャックポットAT300に突入◆AT20Gと5Gの振り分け
AT20Gと5Gの振り分け確率は抽選状態によって異なり、BIG終了後に状態の振り分けが行われる。またAT20G振り分け高確率状態でAT20Gだった場合、継続ゲーム数のほとんどが100G以内が選択される。この事を考えると、ヤメ時は100Gかと思われる。 + AT20G振り分け高確率状態・・AT20GとAT5Gを均等(50%ずつ)に振り分ける。
+ AT20G振り分け低確率状態・・約80%がAT5Gに振り分けられる。
|
▼リプレイナビ高確率状態について
高確率状態中はリプレイナビ演出の発生率がアップし、リプレイ3連続入賞をサポートしてくれる。スイカ成立時には「リプレイナビ高確率状態」に移行するチャンス。またスイカ成立を取りこぼしてもリプレイナビ高確率状態移行の抽選は行われます。
|
▼チャンスタイムについて
AT終了後とボーナス後は、「AT5」なら1ゲーム、「AT20」及び「ボーナス終了後」は4ゲームのチャンスタイムに突入し、この間に1度でもリプレイが入賞すればAT20に突入。
さらに、4ゲームのチャンスゾーン中に3連続リプレイでプレミアのジャックポットAT300に突入
また、BIG中にスイカが成立するとチャンスタイムが5Pになる。
▼天井
次回BIGかREGかで天井ゲーム数が異なり、1003Gを超えた時点でストック切れの時を除いて次回BIGが確定する。また1/2で4Gの前兆RTに突入。
次回BIG時の天井・・1499G+4G(RT)
次回REG時の天井・・999G+4G(RT)
▼通常時の打ち方
左リールに白7付きチェリーを狙う
(チェリーをこぼさない位置ならほかの場所でもOK)
右リール適当打ち
演出があった場合は中リールにスイカを狙い(スイカ成立時は必ず演出発生)、それ以外は適当打ち
▼BIG中の打ち方
BB中は成立役を完全ナビ。右リールの7の色で成立役を告知。ブルーに光ればJACインの合図。リプレイハズシをする際は、逆押しで左リール中段付近にチェリーを狙う(余裕4コマ)。効果は+30枚なので必ず実行。
また、BIG中のスイカ確率には若干ながら設定差があります。これを参考にしながら設定を推測するのもいいでしょう。
|