めざせドキドキ島(ゴールド)A-400/ST/ |
特徴 | |||||||||||||||||||||||||||||
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立ち回りポイント | |||||||||||||||||||||||||||||
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▼ドキドキレース
ドキドキレースでカンガルーダッシュ以外が優勝するとボーナス確定。キャラクター別にオッズがあり、オッズの高いキャラクターが優勝すればボーナス連続の期待。始めは150キロからスタートし、1ゲーム消化するごとに1キロずつ進んでいく(実際には平均70ゲームに1回はドキドキ島へ辿り着く)。ドキドキ島よりもワクワク島、ワクワクレースのほうがアツイ。
◆カンガルーダッシュ・・・ハズレ
◆ブータ・・・オッズ1.3倍(本命)
◆ペンタンオッズ・・・2.0倍(対抗)
◆カッバー・フィールドオッズ・・・3.5倍(小穴)
◆ジラフィーオッズ・・・5.0倍(中穴)
◆ゾーランオッズ・・・7.5倍(大穴)
◆パンファンオッズ・・・10.0倍特(特大穴)
▼ボーナス放出抽選契機◆ボーナス終了時
◆残り10km時(設定差あり)
◆ソワソワタイム→レース時(設定差あり)
◆完全ハズレ成立時
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▼7つのモード
オッズの高いキャラクターの方が平均連荘が多い。通常レース時は若干ながら設定差があり、連荘率が高いモードが選択されやすい。また、ボーナス終了後のモード移行には設定差はない。
◆モード0
(カンガルダッシュ)・・・ハズレモード
◆モード1
(ぷー太)・・・平均連荘1.3回
◆モード2
(ペンタン)・・・平均連荘2.2回
◆モード3
(カッパー・フィールド)・・・平均連荘3.1回
◆モード4
(ジラフィー)・・・平均連荘5.0回
◆モード5
(ゾーラン)・・・平均連荘7.5回
◆モード6
(パンファン)・・・平均連荘10回
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▼ソワソワタイム
ボーナス消化後は必ず「ソワソワタイム」に突入。10数ゲームの間、ぷー太が夢を見る。「ボーナス」で目が覚めればボーナス確定。「ドキドキレース」で目が覚めれば再びレースが始まる。
ソワソワタイム後のレース時モード移行率 | |||||||
設定 | モード0 | モード1 | モード2 | モード3 | モード4 | モード5 | モード6 |
1 | 80% | 10% | 6% | 2.2% | 1.0% | 0.5% | 0.2% |
2 | 78% | 10% | 6% | 2.4% | 1.1% | 0.5% | 0.2% |
3 | 74% | 12% | 7% | 2.4% | 1.3% | 0.6% | 0.3% |
4 | 74% | 12% | 7% | 2.6% | 1.3% | 0.6% | 0.3% |
5 | 70% | 15% | 9% | 2.8% | 1.5% | 0.8% | 0.3% |
6 | 70% | 15% | 9% | 3.3% | 1.5% | 0.8% | 0.3% |
◆ボーナス終了後に、モード0に移行した場合は引き戻し抽選が行われる
(ソワソワタイム→レースを選択時)
※高設定ほど引き戻し確率が高い |
▼0枚役でのワープゲーム
ボーナス終了後70G間は0枚役が高確率で当選。ワープG数は全設定共通。
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▼天井
天井は19回連続レースでモード0(カンガルダッシュ)が選ばれたとき。20回目で必ず勝利する(平均天井ゲーム数は1720G)。
天井後のモード移行率はモード1が50%、モード2が40%、モード3が10%。
▼通常時の小役狙い
左リールにチェリーを狙う。
他のリールは適当打ち。
▼BB消化手順
ハズシは逆押しオートで、押し順ナビに従って消化するだけ。残り10ゲームまでは自動的に逆押しを選択してくれる