ウルトラマン倶楽部ST(サミー)B-type/ST/ |
特徴 | |||||||||||||||||||||||||||||
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立ち回りポイント | |||||||||||||||||||||||||||||
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▼ボーナス放出抽選契機チャンス目成立時の解除抽選に当選
スイカ成立時の解除抽選に当選
ベル・リプレイ成立時の解除抽選に当選
チェリー成立時の解除抽選に当選
中段チェリーの解除率が高い。
純ハズレ(1/65536)
当選すれば必ずボーナスを放出する。
リプレイ4連時
当選すれば必ずボーナスを放出する。
モード別天井プレイ数到達時
到達すれば必ずボーナスを放出する。
リプレイ150回成立時(天井)
平均1100G程度で到達する。当選すれば必ずボーナスを放出する。
▼8つのモード◆低確率モード・・・最も滞在しやすいモード。
◆通常モード・・・高確モードへの移行率が高い。
◆高確率モードA・・・中段チェリー・チャンス目での期待度が高い。
◆高確率モードB・・・中段チェリー・チャンス目での期待度が高い。
◆前兆モードA・・・最大100Gの前兆後にボーナスを放出。
◆前兆モードB・・・最大37Gの前兆後にボーナスを放出。リプレイ確率が大幅にアップする。
◆前兆モードC・・・最大37Gの前兆後にボーナスを放出。
◆爆連モード・・・約82%でループする連チャンモード。ビッグ中のチェリー、スイカ、ハズレ、JACゲーム中のベル揃い、JACハズレから移行する。
モード別天井プレイ数 | ||||||
低確率モード |
通常モード |
高確率モードA |
高確率モードB |
前兆モードA |
前兆モードB・C |
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各モード天井プレイ数 | 1001G | 1001G | 51G | 51G | 100G | 6~37G |
※通常時は低確率、通常、高確率モードを行き来するが、モードが変わると天井プレイ数がリセットされる。低確率・通常モードではモード別天井にほぼ到達しない。
▼小役確率
小役確率 | |||
設定 | 角チェリー | スイカ | 中段チェリー |
1 | 1/95 | 1/139 | 1/1426 |
2 | 1/95 | 1/138 | 1/1426 |
3 | 1/93 | 1/135 | 1/1398 |
4 | 1/88 | 1/125 | 1/1327 |
5 | 1/82 | 1/118 | 1/1234 |
6 | 1/74 | 1/110 | 1/1115 |
※すべての子役で設定ごとに小役確率が違うので判別が可能。
▼モード移行確率低確率モード滞在時はベルと滑らないリプレイはモード移行なし。また、低い確率だがハズレ成立時にもモード移行する。
低確率モード滞在時 | ||||||||||
中段チェリー時 | 角チェリー時 | |||||||||
設定 | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B | 前兆C | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B | 前兆C |
1 | 46.7% | 0.2% | 3.1% | 12.5% | 37.5% | 96.4% | 0.01% | 0.2% | 0.8% | 2.5% |
2 | ||||||||||
3 | ||||||||||
4 | ||||||||||
5 | ||||||||||
6 | 34.2% | 50.0% | 95.6% | 3.3% |
低確率モード滞在時 | ||||||||||
ハズレ時 | スイカ時 | |||||||||
設定 | 低確 | 通常 | 高確A・B | 前兆B | 前兆C | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B | 前兆C |
1 | 99.97% | 0.006% | 0.001% | 0.012% | 0.006% | 29.7% | 25.0% | 37.5% | 6.3% | 1.6% |
2 | ||||||||||
3 | ||||||||||
4 | 28.1% | 3.1% | ||||||||
5 | ||||||||||
6 | 25.0% | 6.3% |
低確率モード滞在時 | |||||||||
チャンス目時 | スベリリプレイ時 | ||||||||
設定 | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B | 前兆C | 低確 | 通常 | 高確A・B | 前兆C |
1 | 55.5% | 0.8% | 25.0% | 12.5% | 6.3% | 47.6% | 50.0% | 0.3% | 1.5% |
2 | |||||||||
3 | |||||||||
4 | 54.4% | 7.3% | |||||||
5 | 51.0% | 10.7% | |||||||
6 | 49.2% | 12.5% |
※中段チェリーは1/3で前兆モードCへ。スイカ成立時に高い確率で通常モードへ移行する。
通常モード滞在時 | ||||||||||
中段チェリー時 | 角チェリー時 | |||||||||
設定 | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B | 前兆C | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B | 前兆C |
1 | – | 43.8% | 6.3% | 12.5% | 37.5% | 23.3% | 72.9% | 0.4% | 0.8% | 2.5% |
2 | ||||||||||
3 | ||||||||||
4 | ||||||||||
5 | ||||||||||
6 | 31.3% | 50.0% | 72.1% | 3.3% |
通常モード滞在時 | ||||||||||
ハズレ時 | スイカ時 | |||||||||
設定 | 低確 | 通常 | 高確A・B | 前兆B | 前兆C | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B | 前兆C |
1 | 0.006% | 99.97% | 0.001% | 0.012% | 0.006% | – | 23.4% | 50.0% | 25.0% | 1.6% |
2 | ||||||||||
3 | ||||||||||
4 | 21.9% | 3.1% | ||||||||
5 | ||||||||||
6 | 18.8% | 6.3% |
通常モード滞在時 | |||||||||
チャンス目時 | スベリリプレイ時 | リプレイ時 | |||||||
設定 | 通常 | 高確A | 高確B | 前兆C | 通常 | 高確A・B | 前兆C | 低確 | 通常 |
1 | 43.8% | 25.0% | 25.0% | 6.3% | 97.6% | 0.3% | 1.5% | 6.3% | 93.8% |
2 | |||||||||
3 | |||||||||
4 | 42.7% | 7.3% | |||||||
5 | 39.3% | 10.7% | |||||||
6 | 37.5% | 12.5% |
※チャンス目成立時の50%、スイカ成立時の75%で高確率モード以上へ移行する。通常モードと同じく中段チェリーは1/3で前兆モードCへ。
高確率モードA滞在時 | |||||
小役/移行先 | 低確 | 通常モード | 前兆C | 移行なし | ボーナス放出 |
角チェリー | – | – | – | 94.8% | 5.2% |
中段チェリー | – | – | – | 25.0% | 75.0% |
ベル | – | – | – | 99.8% | 0.2% |
スイカ | – | – | – | 87.5% | 12.5% |
リプレイ | – | – | – | 94.8% | 5.2% |
スベリリプレイ | – | – | – | 93.8% | 6.3% |
ハズレ | 9.2% | 3.0% | 0.05% | 87.6% | 0.05% |
チャンス目 | – | – | – | 50.0% | 50.0% |
※ハズレ時に転落する場合がある。中段チェリー・チャンス目での期待度が高い。
高確率モードB滞在時 | |||||
小役/移行先 | 低確 | 通常 | 前兆C | 移行なし | ボーナス放出 |
角チェリー | – | – | – | 81.7% | 18.3% |
中段チェリー | – | – | – | – | 100% |
ベル | – | – | – | 98.4% | 1.6% |
スイカ | – | – | – | 50.0% | 50.0% |
リプレイ | – | – | – | 98.4% | 1.6% |
スベリリプレイ | – | – | – | 62.5% | 37.5% |
ハズレ | 1.5% | 1.5% | 0.1% | 96.7% | 0.2% |
チャンス目 | – | – | – | 25.0% | 75.0% |
※中段チェリー・チャンス目以外にスイカでも放出の期待が持てる。
前兆モードA滞在時 | |||||
小役/移行先 | 低確通常 | 前兆B | 前兆C | 移行なし | ボーナス放出 |
角チェリー | – | – | 26.7% | 68.5% | 4.8% |
中段チェリー | – | – | 50.0% | – | 50.0% |
ベル | – | – | 3.1% | 98.3% | 3.1% |
スイカ | – | – | 25.0% | 50% | 25.0% |
リプレイ | – | 3.1% | 6.3% | 87.5% | 3.1% |
スベリリプレイ | – | 12.5% | 25.0% | 50.0% | 12.5% |
ハズレ | – | 0.4% | 0.8% | 98.4% | 0.4% |
チャンス目 | – | – | 50.0% | – | 50.0% |
※前兆へ移行するとスベリリプレイが頻発。最大100Gの前兆RTを経由する。前兆モードB・Cより前兆が長い。
前兆モードB・C滞在時 | |||||
小役/移行先 | 低確 | 通常 | 前兆B | 前兆C | ボーナス放出 |
角チェリー | – | – | 90.4% | 90.4% | 9.6% |
中段チェリー | – | – | – | – | 100% |
ベル | – | – | 93.8% | 93.8% | 6.3% |
スイカ | – | – | 25.0% | 25.0% | 75.0% |
リプレイ | – | – | 90.4% | 90.4% | 9.6% |
スベリリプレイ | – | – | 25.0% | 25.0% | 75.0% |
ハズレ | – | – | 98.4% | 98.4% | 1.6% |
チャンス目 | – | – | – | – | 100% |
※前兆へ移行するとスベリリプレイが頻発。最大37Gの前兆RTを経由する。
爆連モード滞在時ボーナス後モード移行率 | |||
低確 | 通常 | 前兆A | 前兆C |
0.4% | 18% | 25% | 56.6% |
※ほぼ40P以内にボーナス放出となる。またこのモードはボーナス後からしか移行しない。約80%の確率で前兆モードへ移行する。
ボーナス終了後モード移行率 | |||||||
設定 | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B | 前兆B | 前兆C | 爆連 |
1 | 0.03% | 0.01% | 64.0% | 18.7% | 1.57% | 9.4% | 6.3% |
2 | 57.0% | 25.8% | |||||
3 | 52.7% | 29.7% | 0.4% | 7.8% | |||
4 | 52.7% | 30.5% | 7.0% | ||||
5 | 59.0% | 22.7% | 8.6% | ||||
6 | 66.0% | 21.1% | 7.0% | 5.5% |
※ボーナス後は一旦上記確率で決定されるがボーナス中にレアフラグを引く事と前兆モードへモードが決定され直す。
▼バトルステージドーナツビジョン下部の「高確率モード」「超高確率モード」などの表示で期待度が変化する。主にチェリー、スイカ、チャンス目等の小役から突入。また対戦怪獣によりボーナス放出期待度が変化。バトルに負けても復活する復活パターンもあり。
ウルトラマン時放出期待度
期待度大・・ゴモラ・エレキング・イカルス星人・キングジョー
期待度中・・ゼットン
期待度小・・バルタン星人
ウルトラセブン時放出期待度
期待度大・・エレキング・ゴモラ・バルタン星人・ゼットン
期待度中・・イカルス星人
期待度小・・キングジョー
またバトルステージ中は成立した小役により攻撃技と期待度が変化する。法則崩れでボーナスの期待度がアップ。また子役非成立時は対戦怪獣の攻撃となる。
期待度大・・チェリー・スイカ・チャンス目時 (スペシウム光線・エメリウム光線)
期待度中・・ベル成立時 (八つ裂き光輪・アイスラッガー)
期待度小・・リプレイ成立時 (ウルトラマン・ウルトラセブン共にキック)
▼通常時の小役狙い通常時の子役狙いは左リール枠内に、チェリーが付いた「BAR」狙い。スイカが出現すれば中・右リールにもスイカを狙う。(中・右に青7を狙う)
▼BB消化手順ビックボーナスは、2回のジャックインもしくは小役ゲーム20G消化で終了する。
ビック平均獲得枚数は約260枚(リプレイハズシで約280枚)となっている。
1回JACインするまでは通常時と同じく子役狙い。チェリーとスイカは取りこぼしが発生するので、要目押し。
1回目のJAC後、中リールにスイカ付き青7を狙う。
・中段にベルで左リールにチェリー狙い。右リール適当押し。
・中段にスイカで左・右リールスイカ狙い。
・中段にリプレイでリプレイ確定。右リール適当押しで左リールに青7狙いでハズシ。
※残り10Gから順押しで消化してJACインを優先する。