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スパイダーマン2

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スパイダーマン2

()5号機/同時抽せん方式/

スパイダーマン2 特徴
球児 特徴
  • 本機はシリーズ700万本というゲーム界で驚異的なセールスを記録したコーエーの大人気歴史ゲーム「信長の野望」とのタイアップ。並びにIGTジャパン初の5号機。
  • 「小役」と「ボーナス」を同時抽せんする「同時抽せん方式」を採用。兜、鼓、チェリー当選時にもボーナスの同時抽選を行っており、特にチェリーは信頼度が高い。
  • 466枚(純増枚数約350枚)を超える払出しで終了。
スパイダーマン2 立ち回りポイント
  • 完全確率方式の本機はボーナス終了後のチャンスゾーンのようなものはない。勝つ為には高設定終日勝負という立ち回りしかない。
  • チャンスゾーンと同じくST機ではないので天井も存在しない。もちろんハマリ台を積極的に狙うような事は避けるべき。
  • 高設定はBIG、RB確率共に良いのでこれを参考に設定を見極める!基本はBIG確率と合成確率で判断。
  • 単独ボーナスは、設定推測に使えるほどの設定差がある。単独ボーナス確率を参考に設定を見極める!
設定 BB確率 RB確率 機械割
1
1/364
1/810
98%
2
1/349
1/780
99%
3
1/334
1/745
100%
4
1/321
1/712
103%
5
1/309
1/683
105%
6
1/298
1/655
107%

子役とボーナス同時抽選機能「小役」と「ボーナス」を同時抽せんする「同時抽せん方式」を採用。兜、鼓、チェリー当選時にもボーナスの同時抽選を行っており、特にチェリーは信頼度が高い。


 リプレイタイム(RT)について「白7」の平均獲得枚数は約161枚(要目押し)で終了後に50ゲームのリプレイタイム「反撃タイム」に突入。50G消化するかボーナスが成立すると終了となる。1Gあたり+0.47枚の増加。リプレイタイム中に「白7ボーナス」に当選するとオリジナルソングも流れる。「赤7」は平均獲得枚数が約204枚(目押し不要)でリプレイタイムはつかない


単独ボーナスについて子役との同時当選以外の単独ボーナスは、出現率が低い。また単独ボーナスは、設定推測に使えるほどの設定差がある。正確に単独ボーナスを見抜くにはもちろん子役狙いが必須。前ゲームに子役が揃わないで、いきなりリーチ目出現で単独ボーナスとなる。

単独ボーナス確率
設定 BIG REG 合成確率
1/4096 1/16384 1/3276
1/2730 1/8192 1/2048
1/2048 1/5461 1/1488
1/1638 1/4096 1/1170
1/1364 1/3275 1/963
1/1170 1/2730 1/819

※出現率が低いが、設定推測に使えるほどの設定差がある。長時間打つ場合は忘れずにチェック。

 

 


通常時の小役狙い通常時の子役狙いは左リール上段にBAR絵柄狙い。

・右リールは適当押しでハサミ打ち。スイカテンパイ時のみ中リールにスイカ目押し。それ以外は適当打ち。


BB消化手順5号機になり総払い出し枚数方式に変更。JACIN回数が決まっていない為、規定獲得枚数を超えると終了する。成立役は液晶でナビされる。チェリー・スイカのみ要目押し

※またリプレイハズシはできない。

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