特徴 |
- 本機は山佐のELビジョン第三弾、古代のエジプトをモチーフに、少年王「ゼット」や宝の番人「ミーラ」などのオリジナルキャラクターが登場する。
- C-タイプ機で、高確率でストックされるRB(約1/25で成立)をファラオボーナスやファラオラッシュといった形で放出していく。
- ファラオボーナスはRBを塊で放出し、BIG感覚で消化できる。また、約50G間で370枚の獲得が可能。放出されるRBの個数により700枚以上の獲得も!
- ファラオラッシュはスイカ揃いでスタート。AT感覚で消化できる。1セットの獲得枚数は60枚から670枚と大きな幅がある。ファラオボーナス後や右下のランプ点灯で高確率状態になる。
- 高確率ゾーンの「チャンスタイム」を搭載。25Gもしくは50G継続し、突入すれば高確率でファラオラッシュ・ファラオボーナスに突入する。
- ファラオボーナス・ファラオラッシュ共に目押し不要、押し順不問で簡単に消化する事ができる。
- 演出も多彩で数G継続する連続演出もある。プレミアアクションや、山佐お馴染みのキャラクターも登場することもあり、本機は多彩な演出が楽しめる!
|
立ち回りポイント |
- ファラオボーナス終了後は最低でもラッシュ高確率の可能性がある100Gまでは回したほうがいい。
- 高設定はファラオボーナス後のラッシュ高確率の選択ゲーム数が高い。よってラッシュ突入率も高くなるので、ファラオボーナス後のファラオラッシュ突入率で高設定を見極める!(設定1で約5%程度、設定6で約30%)
- 高設定はラッシュ高確中の内部REG成立時に、ファラオラッシュ突入率が高い。ファラオボーナス後の高確中に通常出目でのラッシュ突入は、高設定の期待が高まる。
- 設定6はラッシュ高確率の100G選択率が低い。なので潜伏を含めて考え、60G以降のラッシュまたはチャンスタイムは設定6以外が濃厚。
- 通常時の中段チェリー成立後はラッシュ高確率状態へ移行している可能性が高いので最低でも50Gできれば100Gは回した方がよい。
- 朝一の設定変更後は約1/4で50Gのラッシュ高確率へ突入する。なので、50G以内のファラオラッシュ、又は100G以内のチャンスタイムは設定変更が濃厚。
|
|
設定 |
BB確率 |
RB確率 |
機械割 |
1 |
– |
– |
98% |
2 |
– |
– |
98% |
3 |
– |
– |
101% |
4 |
– |
– |
105% |
5 |
– |
– |
108% |
6 |
– |
– |
109% |
|
|
|
▼ファラオボーナスについて
ファラオボーナス・・・ファラオボーナスはRBを塊で放出し、BIG感覚で消化できる。また、約50G間で370枚の獲得が可能。放出されるRBの個数により700枚以上の獲得も!当選すると放出するとまずREGの回数が選択される。約9割が6回、約1割が7回となる。純ハズレ以外の全子役成立時に突入抽選を行う。
ファラオボーナス小役別突入率 |
回数 |
チャンスタイム中以外の突入率 |
チャンスタイム中の突入率 |
揃うリプレイ |
1/2048 |
1/85.3 |
10枚役 |
1/2048 |
1/85.3 |
揃わないリプレイ |
1/1024 |
1/26.9 |
内部REG |
1/40.9 |
1/40.9 |
チャンス目 |
1/9.9 |
1/9.9 |
角チェリー |
1/85.3 |
1/1.3 |
中チェリー |
1/1.3 |
1/1.3 |
※ファラオボーナス放出はチャンスタイム中のチェリーと、チャンス目がアツい。 |
▼ファラオラッシュについて
ファラオラッシュ・・・ファラオラッシュはスイカ揃いでスタートする。AT感覚で消化していく。また、1セットの獲得枚数は60枚から670枚と大きな幅がある。ファラオボーナス後や右下のランプ点灯で、ファラオラッシュ突入への高確率状態になる。
ファラオラッシュのREG放出回数 |
1回 |
20.3% |
2回 |
11.7% |
3回 |
37.5% |
4回 |
6.2% |
5回 |
18.7% |
6回 |
0.7% |
7回 |
0.7% |
8回 |
0.7% |
9回 |
0.7% |
10回 |
2.3% |
平均回数 |
3.2回 |
※リプレイ4連続はファラオラッシュが確定。
ファラオラッシのREG放出回数は1回から10回と、大きな幅がある。
▼4つのモード
◆通常状態・・・ファラオラッシュ突入率はとても低い。ファラオボーナス当選率は設定差があるがほぼ差がなく、全設定で約1/420。
◆ラッシュ高確率・・・主にファラオボーナスの後に突入し、ファラオラッシュ突入への抽選確率が大幅アッポする。また唯一チャンスタイム突入への期待が持てる。
ファラオボーナス終了後ラッシュ高確ゲーム数選択率 |
|
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
0G |
25.0% |
1.5% |
25.0% |
1.5% |
20.0% |
0.02% |
25G |
39.9% |
37.5% |
28.9% |
23.4% |
19.9% |
74.9% |
50G |
10.0% |
45.9% |
14.1% |
50.0% |
19.9% |
25.0% |
100G |
25.0% |
14.9% |
31.9% |
25.0% |
40.0% |
0.02% |
※0G~100Gの間で振り分けられ、平均で約31G~68G継続する。
ラッシュ高確率のファラオラッシュ突入率 |
設定 |
突入率 |
1 |
1/704 |
2 |
1/666 |
3 |
1/662 |
4 |
1/556 |
5 |
1/522 |
6 |
1/86 |
※通常時に比べファラオラッシュ突入率が大幅アップする!
設定6のみファラオラッシュ突入率が別格。設定推測の有力な材料となる。
高確ゲーム数選択率(通常時) |
|
揃うリプレイ |
10枚役 |
内部リプレイ |
内部REG |
チャンス目 |
角チェリー |
中段チェリー |
0G |
99.95% |
99.98% |
99.95% |
96.88% |
89.99% |
99.61% |
0.02% |
1G |
– |
0.02% |
0.05% |
– |
– |
– |
– |
2G |
0.05% |
– |
– |
1.17% |
5.00% |
– |
– |
5G |
– |
– |
– |
0.78% |
5.00% |
– |
– |
10G |
– |
– |
– |
1.17% |
– |
– |
– |
25G |
– |
– |
– |
– |
– |
0.20% |
– |
50G |
– |
– |
– |
– |
– |
0.20% |
80.00% |
100G |
– |
– |
– |
– |
– |
– |
19.97% |
※中段チェリー以外は突入率・高確ゲーム数共に低い。通常時の中段チェリー成立確率は約1/10000と低いが出現した場合は即ヤメしないほうがいいだろう。 |
◆ラッシュ超高確率・・・ラッシュ超高確率からの実質ファラオラッシュ突入率は全設定共通で約1/5。継続ゲーム数は設定と当選時の状態により選択される。また、通常時の当選は超高確率状態が0~1Gしかない為、突入してもほぼ単発で終了する。
高確率時のラッシュ超高確率状態へのゲーム数振り分け |
|
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
0G |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
41.0% |
1G |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
2G |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
0.3% |
5G |
64.4% |
30.0% |
61.3% |
30.0% |
30.0% |
30.0% |
10G |
6.2% |
50.0% |
6.2% |
40.6% |
29.6% |
17.1% |
25G |
6.2% |
6.2% |
6.2% |
9.3% |
15.6% |
6.2% |
50G |
9.3% |
6.2% |
9.3% |
9.3% |
12.5% |
3.1% |
100G |
12.5% |
6.2% |
15.6% |
9.3% |
10.9% |
1.5% |
※20連荘以上が期待できる100Gの選択率も高い。設定6以外ならばほぼ5G以上が選択される。
チャンスタイム時のラッシュ超高確率突入時のゲーム数振分 |
ゲーム数 |
突入率 |
0G |
5.4% |
1G |
– |
2G |
– |
5G |
5.4% |
10G |
25.0% |
25G |
5.4% |
50G |
46.0% |
100G |
12.5% |
※チャンスタイム中の当選なら約90%以上の確率で10G以上が選択される。 |
◆チャンスタイム・・・チャンスタイムはラッシュ高確率状態中に毎ゲーム突入抽選を行う。チャンスタイム中はファラオボーナスの突入率が約1/27と大幅にアップする。またチャンスタイムには潜伏期間があり、最大で50Gの潜伏後に発動する
チャンスタイム抽選確率 |
25G |
1/204 |
50G |
1/4096 |
チャンスタイム潜伏ゲーム数 |
5G |
10G |
25G |
50G |
25.00% |
50.00% |
18.75% |
6.25% |
|
▼通常時の小役狙い
左リール枠内に、赤7の塊の上側(下にスイカが付いた赤7)を狙う。
↓
※チャンス目時にはリプレイとベルのWテンパイハズレの形が必ず出現する。
▼BB消化手順
ファラオボーナス・ファラオラッシュ共に目押し不要、押し順不問で簡単に消化する事ができる。チェリーは取りこぼしが発生するので、チェリー狙い。