ボンバーマンビクトリー(サミー)5号機/ |
ボンバーマンビクトリー 特徴 | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
ボンバーマンビクトリー 立ち回りポイント | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
▼ボンバータイムとミニゲームボーナス終了後、RT「ボンバータイム」に突入し、少しずつメダルを増やしながら次回ボーナスを狙うことができる。RT中に出現するステップナビの回数は、ビッグ中に行われるミニゲームでの得点数と対応している。つまり、ミニゲームに正解しなければナビが出現しない。ミニゲーム発生率は、ベル成立時の約1/5。ボンバータイム中にビッグボーナス当選時は、ベル成立時の約1/3にミニゲーム発生率がアップする。
ミニゲームは、3つ出現した爆弾のいずれかをストップボタンを押し選択、順番が合っていれば1、3、5点いずれかを獲得できる。赤7揃いの時は3分の1だが、「赤7、赤7、白7」揃いでのビッグ中は6分の1になる。レグ点数は、途中でボーナスを引いた場合、次回のRTに持ち越される。得点ゼロの時にはナビ出現時リール右側のランプのみ点灯。うまく使えばステップナビのハイエナができる。またボンバータイム中に夜画面でステップナビ回数が21回以上が確定。
ステップナビ回数別平均純増枚数 | ||
平均ゲーム数 | 平均純増枚数 | |
5回 | 112G | 69枚 |
10回 | 182G | 112枚 |
15回 | 252G | 156枚 |
20回 | 322G | 199枚 |
30回 | 462G | 286枚 |
50回 | 742G | 460枚 |
▼ボンバーマンビクトリー 単独ボーナスについて子役との同時当選以外の単独ボーナスは、出現率が低い。また単独ボーナスは、設定推測に使えるほどの設定差がある。正確に単独ボーナスを見抜くにはもちろん子役狙いが必須。前ゲームに子役が揃わないで、いきなりリーチ目出現で単独ボーナスとなる。
単独ボーナス確率 | |||
設定 | 赤7 | 白7 | 合算確率 |
1 | 1/6553 | 1/1820 | 1/1424 |
2 | 1/5461 | 1/1985 | 1/1455 |
3 | 1/4096 | 1/1310 | 1/992 |
4 | 1/3276 | 1/1365 | 1/963 |
5 | 1/2730 | 1/1057 | 1/762 |
6 | 1/2184 | 1/1213 | 1/779 |
※出現率が低いが、設定推測に使えるほどの設定差がある。長時間打つ場合は忘れずにチェック。
▼ボンバーマンビクトリー ステップナビステップナビの際はリール左右のランプが点灯するので、この場合は逆押しでプレイしよう。右、中と止めるごとにランプが消灯して成立役が絞り込まれるので、左リールに「成立した爆弾絵柄以外」の場所を狙えば、パンクを防ぐことができる。STEP NAVI発生時は、成立したボムを見極めるために左リールを最後に止める。(出現率が低いのでスイカは無視)
▼通常時の小役狙い本機は全ての小役をフォローすることは不可能、ボム(2枚役)の一部を無視し、スイカ(5枚役)の取りこぼしを防ぐ打ち方がベスト。まず、左リール枠上か上段に青ボムの下にあるボンバーマン絵柄を狙い、枠内にスイカが停止した場合のみ、残りのリールにもスイカを狙う。
▼ボンバーマンビクトリー BB消化手順5号機になり総払い出し枚数方式に変更。JACIN回数が決まっていない為、ビッグボーナスで獲得枚数465枚を超えると終了する。成立役は液晶でナビされる。チェリー・スイカのみ要目押し
※またリプレイハズシはできない。