回胴黙示録カイジ(ロデオ)A-400type/ST/ |
特徴 | |||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
立ち回りポイント | |||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
▼ざわざわタイム
液晶でざわめく演出が起こった場合や、「ざわ絵柄」が揃うと高確率のざわざわタイムに突入。平均約20ゲーム継続。高確率でボーナス放出が期待できる。
▼ボーナス放出抽選契機小役成立による解除抽選に当選
リプレイ成立時、2枚役成立時、3枚役成立時、4枚役成立時、純ハズレ成立時に解除抽選。小役成立で当選した場合、最4G以内にボーナスを放出。すべての子役を合算した小役解除確率は約1/493。
規定RTゲーム数消化時
1~1280Gの間で振り分けられる。途中でモード移行が行われても規定RTゲーム数を再セットする事はない。
BIG中、小役成立時によるST解除抽選に当選
当選すれば36G以内に必ずBIGを放出する。当選確率は全設定共通で約1/51(約BIG5回に1回)。
▼9つのモード通常モードは1280GまでのRTを選択するが、連荘モードに移行した場合は、最大でも128GまでのRT。また、BR比率もBB7:RB3と、BIG側の方が高くなる。「前兆モード、直前モード、確定モード」はその名の通り、ボーナス間近のモード。
◆通常モードA・・・ゲーム数1~1280Gの間で振り分けられる。BR比率はBB6:RB4。
◆通常モードB・・・ゲーム数1~1280Gの間で振り分けられる。BR比率はBB3:RB7。
◆連荘モードA・・・継続率は33%。ゲーム数1~128Gの間で振り分けられる。BR比率はBB7:RB3。
◆連荘モードB・・・継続率は50%。ゲーム数1~128Gの間で振り分けられる。BR比率はBB7:RB3。
◆連荘モードC・・・継続率は67%。ゲーム数1~128Gの間で振り分けられる。BR比率はBB7:RB3。
◆連荘モードD・・・継続率は75%。ゲーム数1~128Gの間で振り分けられる。BR比率はBB7:RB3。
◆前兆モード・・・ゲーム数5~32Gの間で振り分けられる。BR比率はBB7:RB3。
◆直前モード・・・ゲーム数0・1・3Gの間で振り分けられる。BR比率はBB7:RB3。
◆確定モード・・・ゲーム数0・1Gの間で振り分けられる。BR比率はBB7:RB3。
ボーナス放出の流れは通常モード連荘モードで規定ゲーム数を消化後→前兆→直前→確定モードを経由しボーナスを放出する。
▼モードランクUPBIG中、小役成立時によるST解除抽選に当選すれば36G以内に必ずBIGを放出するが、その際BIGを放出後モードが必ずランクUPする。連荘モードB~D移行へのカギ。
小役 | 確率 | モード移行割合 | モードのランクUP |
JACIN時 | 1/4.0 | 1.5% | モードランク1UP |
6枚役B | 1/1.3 | 0.9% | |
6枚役A | 1/1.3 | 0.1% | モードランク2UP |
3枚役 | 1/6553.6 | 100.0% | |
2枚役 | 1/65536 | 100.0% | |
1枚役 | 1/65536.0 | 99.9% | |
ハズレ | 1/30.0 | 25.0% | |
JACハズレ | 1/2520.0 | 100.0% |
※50%以上の継続率を選択するためにはボーナス中特殊役を引くしかない!
滞在モード | ランク1UP | ランク2UP |
通常モードA | 連荘モードAへ | 連荘モードBへ |
通常モードB | 連荘モードAへ | 連荘モードBへ |
連荘モードA | 連荘モードBへ | 連荘モードCへ |
連荘モードB | 連荘モードCへ | 連荘モードDへ |
連荘モードC | 連荘モードDへ | 連荘モードDへ |
連荘モードD | 連荘モードDへ | 連荘モードDへ |
▼モード移行確率通常モード滞在時は基本的に設定が高くなるにつれて、連荘モードAへの移行率が高くなる。しかし設定6だけは例外で通常Aモードの滞在率が高い。連荘モードA滞在時は設定が高くなるにつれて、連荘モードBへの移行率が高くなる。
通常モードA滞在時 | |||
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 連荘Aへ |
1 | 6.2% | 83.5% | 10.1% |
2 | 6.2% | 80.0% | 13.6% |
3 | 6.2% | 78.1% | 15.6% |
4 | 6.2% | 74.2% | 19.5% |
5 | 6.2% | 70.3% | 23.4% |
6 | 72.2% | 27.3% | 0.3% |
※基本的に設定が高くなるにつれて、連荘モードAへの移行率が高くなる。しかし設定6だけは例外で通常Aモードの滞在率が高い。
通常モードB滞在時 | |||
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 連荘Aへ |
1 | 47.2% | 25.0% | 27.7% |
2 | 41.0% | 25.0% | 33.9% |
3 | 36.3% | 25.0% | 38.6% |
4 | 29.6% | 25.0% | 45.3% |
5 | 21.8% | 25.1% | 53.1% |
6 | 87.1% | 12.5% | 0.3% |
※設定が高くなるにつれて、連荘モードAへの移行率が高くなる(設定6以外)。
連荘モードA滞在時 | |||
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 連荘Aへ |
1 | 28.1% | 38.2% | 33.5% |
2 | 25.0% | 41.4% | 33.5% |
3 | 23.0% | 43.3% | 33.5% |
4 | 20.7% | 45.7% | 33.5% |
5 | 17.9% | 48.4% | 33.5% |
6 | 12.8% | 53.5% | 33.6% |
※設定が高くなるにつれて通常モードBへの移行率が高い。
連荘モードB~D滞在時(全設定共通) | ||||||
移行先 | 通常Aへ | 通常Bへ | 連荘Aへ | 連荘Bへ | 連荘Cへ | 連荘Dへ |
連荘Bから | 25.0% | 25.0% | 0.0% | 50.0% | 0.0% | 0.0% |
連荘Cから | 16.4% | 16.8% | 0.0% | 0.0% | 66.7% | 0.0% |
連荘Dから | 12.5% | 12.5% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 75.0% |
※全設定共通
▼通常時の小役狙い目押しの必要性はゼロ。完全オヤジ打ち(適当打ち)でOK
▼BB消化手順通常時と同じく、目押しの必要性はゼロ。完全オヤジ打ち(適当打ち)でOK