大ヤマトA(ダイヤマトA)(ビスティ)A-400type/ST/ |
特徴 | ||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
立ち回りポイント | ||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
▼ギャラクシーゾーン
ボーナス高確率ゾーンの「ギャラクシーゾーン」を搭載。通常時に「オズマ ソウジ絵柄」が揃えば50%の確率で突入する。「ギャラクシーゾーン」は30~100G間継続する。また、2枚でも4枚でも解除確率に変化はない。
ギャラクシーゾーンゲーム数振り分け | |
ゲーム数 |
振り分け |
30 | 95.0% |
50 | 4.0% |
100 | 1.0% |
※ギャラクシーゾーンのゲーム数は、ほぼ30Gが振り分けられる。
▼ボーナス放出抽選契機ティム成立時のST解除抽選に当選時
残りRT数が77G以内の場合やストックがないは解除抽選は行わない。また解除抽選に当選時は77G以内にSTが短縮される。
規定RTゲーム数消化時
1~1221Gの間で振り分けられる。ストックがある場合とない場合でテーブルが異なり、ストックがない場合は1~999G(設定6は最大777G)に振り分けられる。また、ストックあり時の1G連する振り分けは約17%と高い。
▼RTゲーム数
ストックあり時RTゲーム数 | ||||||
ゲーム数 |
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0 | 15.9% | 15.9% | 16.3% | 16.7% | 17.1% | 17.9% |
1~5 | 8.0% | 8.0% | 8.0% | 8.0% | 8.8% | 9.9% |
6 | 9.5% | 9.5% | 9.9% | 9.9% | 9.9% | 9.9% |
7~31 | 9.5% | 9.5% | 9.9% | 9.9% | 9.9% | 9.9% |
32 | 8.0% | 8.0% | 8.0% | 8.0% | 8.4% | 9.9% |
33~75 | 9.5% | 9.5% | 9.5% | 9.5% | 9.9% | 9.9% |
76 | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 8.4% | 9.9% |
77~110 | 3.2% | 6.0% | 3.2% | 5.6% | 3.2% | 5.2% |
111~221 | 6.3% | 4.8% | 6.0% | 4.0% | 4.8% | 5.2% |
222~332 | 3.2% | 6.0% | 3.2% | 5.6% | 3.2% | 4.8% |
333~443 | 4.8% | 4.0% | 4.8% | 4.0% | 4.0% | 2.4% |
444~554 | 1.6% | 1.2% | 1.6% | 1.2% | 1.6% | 0.8% |
555~665 | 3.2% | 2.4% | 2.8% | 2.4% | 2.4% | 0.8% |
666~775 | 1.6% | 1.2% | 1.6% | 1.2% | 1.6% | 0.8% |
776 | 3.2% | 3.2% | 3.2% | 3.2% | 3.2% | 0.8% |
777~887 | 1.6% | 1.2% | 1.6% | 1.2% | 1.2% | 0.4% |
888~998 | 1.6% | 1.2% | 1.2% | 1.2% | 0.8% | 0.4% |
999~1109 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
1110 | 1.2% | 1.2% | 1.2% | 1.2% | 0.8% | 0.4% |
1111~1221 | 0.8% | – | 0.8% | – | 0.4% | – |
※ストックあり時の1G連する振り分けは約17%と高い。チャンスゾーンは111Gまで、ボーナス終了後は最低でも111Gまでは回そう!
ストックなし時RTゲーム数 | ||||||
ゲーム数 |
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 1.5% |
1~5 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 1.5% |
6 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 1.5% |
7~31 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 1.5% |
32 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 1.5% |
33~75 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 1.5% |
76 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 1.5% |
77~110 | 22.3% | 25.5% | 22.3% | 25.5% | 23.9% | 25.5% |
111~221 | 22.3% | 25.5% | 22.3% | 25.5% | 23.9% | 25.5% |
222~332 | 15.9% | 15.9% | 17.5% | 17.5% | 17.9% | 20.3% |
333~443 | 7.9% | 6.3% | 7.9% | 6.3% | 7.9% | 6.3% |
444~554 | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.0% | 3.1% | 3.1% |
555~665 | 7.9% | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 3.1% |
666~775 | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 3.9% | 3.1% | 3.1% |
776 | 1.5% | 1.5% | 1.5% | 1.5% | 1.5% | 1.5% |
777~887 | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% | – |
888~998 | 6.3% | 3.1% | 6.3% | 3.1% | 3.1% | – |
※ストックがない場合は1~999G、設定6のみ1~777Gの間に振り分けられる
▼ティム成立時のRT解除確率
残りRT数が77G以内の場合やストックがないは解除抽選は行わない。また解除抽選に当選時は77G以内にSTが短縮される。通常時と「ギャラクシーゾーン」中では解除率に約10倍もの差がある。また通常時の設定5と6に若干の設定差がある。
ティム成立時のRT解除確率 | ||
設定 |
通常時 | ギャラクシーゾーン |
1 | 1/19 | 1/2 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | 1/15 | |
6 | 1/13 |
▼ストック判別打法中押しでのストック判別手順(押し順は中→右→左)
中リール枠内に青7が付いた艦長絵柄を狙う。
↓
・ストックがあるハズレ成立時、約1/5の確率で上段に赤7が停止する。対応役は「ハズレ・ユキ」なので、このとき「ユキ」を否定した時点で、ストック有が確定。
※この手順では30~40プレイほど回してストック有の確定パターンが一度も出現しない場合「ストックなし」と判断していいだろう。
また、中押し時の対応役は中リール中段絵柄で判別することができる。
・中リール中段に艦長→対応役は「艦長・REG」
・中リール中段に青7またはティム→対応役は「ティム・ボーナス」
・中リール中段にリプレイ→対応役は「ハズレ・リプレイ・内部ボーナス」
順押しでのストック判別手順(押し順は左→中→右)
左リール上段に「ヤマト絵柄」を狙う。
↓
その後、中リール上段・中段に「ヤマト絵柄」を狙う。
・ストックがあるハズレ成立時、中リール下段~枠下2コマに「ヤマト絵柄」が停止する。ストックがない場合には中リール上段・中段に「ヤマト絵柄」が停止する。
※この手順では20プレイほど回してストック有の確定パターンが一度も出現しない場合「ストックなし」と判断していいだろう。個人的にこちらの手順の方がオススメ。
▼通常時の小役狙い通常時の子役狙いは左リール上段に、「BAR絵柄」狙い。「オズマ ソウジ絵柄」が出現すれば中・右リールにも「オズマ ソウジ絵柄」を狙う。
▼BB消化手順
(残り10GからJACIN優先)BIG中は液晶ナビに従う。ハズシは逆押しオートで、消化するだけ。ただし「オズマ ソウジ絵柄」は取りこぼしが発生するので要目押し。BIG平均獲得枚数は約400枚
※ビック中の子役ゲームで左リールに「ティム絵柄」が止まれば連荘のチャンス!ギャラクシーゾーンと同じく1/2の確率でボーナスが解除される!