球児
(SNKプレイモア)5号機/RT機/CT機 |
球児 特徴 | |
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- 『吉宗』、『押忍!番長』等の開発に携わったイートレックジャパン(株)との共同開発第1弾。
- 主人公の「草野 球児」率いるテムジンズがライバルのブラックナイツと試合を果たすというストーリー。
- 通常時はランニングステージ、バッティングステージ、ピッチングステージの3つのステージがあり、コミカルな演出が楽しめる。
- ボーナスは「白7ボーナス」と「赤7ボーナス」の2つがあり、合成確率は設定1でも184分の1とボーナス確率が高いことも同機の大きな特徴。
- 「白7」の平均獲得枚数は約161枚(要目押し)で終了後に50ゲームのリプレイタイム「反撃タイム」に突入。
- リプレイタイム中に「白7ボーナス」に当選するとオリジナルソングも流れる。
- 「赤7」は平均獲得枚数が約204枚(目押し不要)でリプレイタイムはつかない。
- 「テムジンズ」に所属するチームメイトの「萌たん」が登場の、「萌たん特訓」は突入すると激アツ。
- 通常ステージではステージ毎に異なった様々な小役ナビ演出、全ステージ共通で球児が所属する 球児 立ち回りポイント
- 完全確率方式の本機はボーナス終了後のチャンスゾーンのようなものはない。勝つ為には高設定終日勝負という立ち回りしかない。
- チャンスゾーンと同じくST機ではないので天井も存在しない。もちろんハマリ台を積極的に狙うような事は避けるべき。
- 高設定はBIG、RB確率共に良いのでこれを参考に設定を見極める!基本はBIG確率と合成確率で判断。
設定 赤7 白7 機械割 1 1/295 1/492 94.7% 2 1/276 1/461 97.4% 3 1/260 1/431 100.2% 4 1/247 1/412 102.4% 5 1/236 1/394 104.5% 6 1/225 1/376 106.8%
▼球児 反撃タイムについて
「白7」の平均獲得枚数は約161枚(要目押し)で終了後に50ゲームのリプレイタイム「反撃タイム」に突入。50G消化するかボーナスが成立すると終了となる。1Gあたり+0.47枚の増加。リプレイタイム中に「白7ボーナス」に当選するとオリジナルソングも流れる。「赤7」は平均獲得枚数が約204枚(目押し不要)でリプレイタイムはつかない
▼通常時の小役狙い
順押しだと左・右リールに5枚役を毎回フォローする必要があるので、逆押しがオススメ。通常時の子役狙いは右リール枠下に赤7狙い。 ↓
・右リール上段に5枚役が滑ってきた時は中リール適当押し、左リール枠内に5枚役を目押しする。
※1000円あたりの回転数、平均37G。
▼球児 BB消化手順
5号機になり総払い出し枚数方式に変更。JACIN回数が決まっていない為、規定獲得枚数を超えると終了する。白7ビッグは成立役は液晶でナビされる。要目押し。 ※またリプレイハズシはできない。