祭りの達人~ウインちゃんの夏祭り~(山佐)A-400type/ST/ |
特徴 | |||||||||||||||||||||||||||||
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立ち回りポイント | |||||||||||||||||||||||||||||
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▼お祭りタイムについて
ボーナス高確率ゾーンの「お祭りタイム」を搭載。約15G継続し、突入すれば約75%の確率でボーナスを放出する。お祭りタイム突入契機は、①スイカ成立時、②チャンス目出現時、③ベル成立時、④BIG中のチャンス目、リーチ目、7揃い。
「お祭りタイム」に当選すると必ず15~60Gの潜伏に突入する。潜伏ゲーム数を消化するか、約1/20の確率で毎ゲーム行なわれる短縮抽選に当選すると放出する。
▼通常時の高確率状態と低確率状態
「お祭りタイム」は直接抽選するのではなく、通常時に「お祭りタイム抽選状態」突入への抽選を行い、これに移行し、さらに抽選に当選する事で「お祭りタイム」に突入する。また、通常時は「お祭りタイム抽選状態」突入への高確率状態と低確率状態が存在する。高確率状態へは設定変更時の1/2、ボーナス終了後、角チェリー成立時に移行。
高確率状態ゲーム数振り分け | ||||
BIG終了後 | REG終了後 | 角チェリー | 設定変更時 | |
0G | – | – | – | 50.0% |
3G | – | – | 96.8% | – |
20G | – | 12.5% | 3.1% | – |
40G | 12.5% | 81.2% | – | 25.0% |
80G | 75.0% | 6.2% | – | 25.0% |
100G | 6.2% | – | – | – |
140G | 6.2% | – | – | – |
平均G数 | 80.0G | 40.0G | 3.5G | 30.0G |
※BIG終了後は最低でも80Gは回すのがいいかも。REGは平均で40G継続する。
▼6つのボーナス放出抽選契機チャンス目成立時の解除抽選に当選
内部ボーナス成立時の一部がチャンス目となる。設定差があるが微少で全設定で約1/118の確率で成立する。チャンス目出現時の解除確率は約1/6。最大12Gの前兆を経由する。
通常解除抽選に当選
成立役に関わらず毎ゲームRT解除抽選を行う。最も設定差が大きいポイントの一つ。設定推測の有力な材料になる。最大12Gの前兆を経由する。
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チェリー成立時の抽選に当選
中段チェリー成立時は約1/3で解除。角チェリー成立時は約1/85で解除する。
スイカ成立時の解除抽選に当選
本機の天井機能に相当する。スイカが4回成立する毎に1/2でRT解除抽選を行う。ハマリ台でも同一の確率で抽選するだけなので天井狙いには向かない。
リプレイ4連続成立時
100%ボーナスを放出し、前兆を経由しない放出する。設定差があるがその差は微少で、全設定で約1/3200の確率で成立する。
純ハズレ成立時(1/16384)
当選すれば必ずボーナスを放出する。確率は極めて低いのでおまけ的存在。
トータルでの解除確率 | |
設定1 | 1/296 |
設定2 | 1/285 |
設定3 | 1/275 |
設定4 | 1/265 |
設定5 | 1/257 |
設定6 | 1/248 |
※リプレイ4連は含まない。設定差の多くは通常解除抽選の設差による。
▼通常時の子役確率
通常時の子役確率には設定差がある。特にスイカ確率の設定差が大きい。
通常時の子役確率 | ||||
設定 | スイカ | ベル | チェリー | リプレイ |
1 | 1/256.0 | 約1/9.1 | 1/40.9 | 約1/7.2 |
2 | 1/248.3 | |||
3 | 1/241.9 | |||
4 | 1/234.0 | |||
5 | 1/227.5 | |||
6 | 1/221.4 |
※スイカ確率のカウントで、ある程度の設定を見抜く目安になる。注意しておこう。
▼太鼓ゲームについて赤7揃いでヤマササウンド、青7揃いでナムコサウンドになる、また、得点が入るポイントは3つあり、①小役ゲーム中のスイカ・チェリーの獲得、②青7・スイカ・青7でのビタハズシ、③JACゲームの太鼓ゲーム、の3つ。
「太鼓ゲーム」の得点が決まる要因は、①曲の難易度、②コンボ数、③良か可の判定の3つによる。コンボは次回JACゲームにも引き継がれるので、最大で114のコンボが可能。タイミングによる判定は、良か可の違いで2倍もの得点差がある。
選択できる曲一覧 | ||
YAMASAサウンド | NAMCOサウンド | |
初級 | ハイパーラッシュ | マッピー |
中級 | ナイツ | ニューラリーX |
上級 | ファウスト | ドルアーガの塔 |
超上級 | タイムクロス | 虹色夢色太鼓色 |
※操作方法は、レバー音が「カッ」、BET&ストップボタンが「ドン」に対応する。
太鼓ゲームの得点表 | ||||||||
初級 | 中級 | 上級 | 超上級 | |||||
判定 | 可 | 良 | 可 | 良 | 可 | 良 | 可 | 良 |
1~9 | 2000 | 4000 | 2300 | 4500 | 2500 | 5000 | 3000 | 6400 |
10~19 | 2500 | 5000 | 2900 | 5700 | 3200 | 6400 | 3800 | 7600 |
20~29 | 3000 | 6000 | 3500 | 6900 | 3900 | 7800 | 4500 | 9200 |
30~114 | 3500 | 7000 | 4200 | 8100 | 4600 | 9200 | 5400 | 10800 |
※1回の太鼓ゲームタイミング判定で最大1万8百点の獲得が可能となっている。
▼通常時の小役狙い通常時の子役狙いは左リール枠内に、上にチェリーが付いた「BAR」狙い。スイカが出現すれば中・右リールにもスイカを狙う。
▼BB消化手順
(残り9GからJACIN優先)スイカは取りこぼしが発生するので通常時同様、目押しが必要。忘れずに行う。
リプレイハズシ(効果は+約20枚)
まず、中リール枠内に赤7を狙い、その後右リール枠内に青7を狙う。
・ベル・スイカがテンパイしたら左リール枠内にBAR絵柄を狙う。
・中段にリプレイがテンパイしたら、左リールに「BAR絵柄」か、「青7・スイカ・青7」を狙ってハズす。「青7・スイカ・青7」でハズす場合は3コマ余裕があるが、ビタで押せれば「太鼓ゲーム」の得点が5000点入る。
※「青7・スイカ・青7」はチェリーの取りこぼしが多い為、できるだけBARでハズす方がよい。