鉄拳R(山佐)Type-A/ST/A-400
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特徴 | |||||||||||||||||||||||||||||
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立ち回りポイント | |||||||||||||||||||||||||||||
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▼ボーナス放出条件 | |||||||||||||||||
◆鉄拳ラッシュ中(1/1.111で放出)
◆ボーナスストック時(1/10.7で放出) ◆鉄拳チャンス中(1/11.107で放出) ◆チェリー成立時(1/21.3で放出) ◆純ハズレ成立時(1/16384) ◆通常ゲーム中、毎ゲーム抽選のRT解除抽選に当選(設定差あり) |
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※高設定ほどRT解除抽選でのボーナス放出確率が高い |
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▼鉄拳チャンス通常ゲーム時にチャンス目を引くと『鉄拳チャンス』に突入の期待。『鉄拳チャンス』に突入すると鉄拳CAHNACEランプが点灯し、背景が変化する。鉄拳チャンス中はボーナスの期待度が大幅にアップし75%の確率でボーナス放出する。さらに、この鉄拳チャンスには連続性もある。ゲーム数は、10,20,30,40,50,100,150G。チャンス目は以下のような目。
は | ||
ベル | ベル | ず |
リプ | リプ | れ |
青7 | ||
リプ | ||
リプ |
また、プレミア的要素として『鉄拳ラッシュ』を用意。ボーナス終了後「デビル」「アンノウン」に勝利すると、以後、負けるまでボーナスが連続放出される。
▼2種類の鉄拳チャンス抽選状態鉄拳チャンスの抽選状態は2種類あり、鉄拳チャンスを高確率で抽選する状態と、低確率で抽選する状態とがある。
高確率状態ゲーム数 | ||||
ゲーム数 |
通常時BIG後 |
通常時REG後 | TC,TR時BR終了後 | リセット |
25G | 0% | 64.06% | 64.06% | – |
50G | 25% | 12.5% | 18.75% | – |
75G | 40.63% | 6.25% | 12.5% | 6.25% |
100G | 28.13% | 4.69% | 3.13% | 12.5% |
150G | 6.25% | 1.56% | 1.56 | 6.25% |
平均 | 80.468G | 36.718G | 40.234G | 26.562G |
高確時チャンス目での鉄拳チャンス抽選 | |
設定 |
抽選確率 |
1 | 1/3.938 |
2 | 1/3.938 |
3 | 1/3.324 |
4 | 1/3.324 |
5 | 1/3.084 |
6 | 1/3.084 |
ボーナス後のTC抽選高確率状態の平均ゲーム数は約80G。なので最低でも80Gは回しましょう。完璧ではないですが演出の頻発で高確率状態中をある程度見抜けます。
朝一リセット時は1/4でTC抽選高確率状態に移行。当選していれば75G以上が確定。また、リセットで高確率状態だった場合、設定変更の可能性大。完璧ではないですが演出の頻発で高確率状態中をある程度見抜けます。
低確時チャンス目での鉄拳チャンス抽選 | |
設定 |
抽選確率 |
1 | 1/28.444 |
2 | 1/19.692 |
3 | 1/28.444 |
4 | 1/19.692 |
5 | 1/28.444 |
6 | 1/14.222 |
※奇数設定と偶数設定での低確時チャンス目での鉄拳チャンス抽選確率に差があるためTC突入率で奇数か偶数かの設定判別が可能。また設定6のみ抽選確率が高い。
▼鉄拳ラッシュボーナス終了後「デビル」「アンノウン」に勝利すると、以後、負けるまでボーナスが連続放出される。鉄拳ラッシュ中はボーナス確率が大幅にアップ(90%の割合でボーナス放出)。鉄拳ラッシュの継続ゲーム数、振り分け率は全設定共通。
鉄拳ラッシュ抽選契機
◆全小役
◆小役ゲーム中のハズレ
◆内部ボーナス成立時の1/512
◆チャンス目成立時
◆JACハズレ(100%突入)
▼演出始める前に、まず3人のキャラクター(風間仁、暁雨、キング)から1人を選択できる。各キャラクターごとの特徴は、
「風間仁」は平均的に演出が出現。
「暁雨」は演出が頻出するが演出発生時の信頼度は低い。
「キング」は演出が少なめだが演出発生時の信頼度は高い。
共通アクションは、「マルチルーレット」「バトル」「平八スロット」「鉄拳ボウル」の4つ。
「マルチルーレット」は7やBARが3つ揃えばボーナス確定。子役が3つ並んで対応役をナビしたりもする。
「バトル演出」は最長7Gで、相手の体力ゲージゼロにすればボーナス確定。
「平八スロット」は最長5Gで、平八がプレイするスロットでボーナス絵柄が揃うとボーナス確定。
「鉄拳ボウル」は表示されたゲーム数の間に目標本数をクリアすればボーナス確定となる。
▼通常時の打ち方左リール上段or中段にチェリー(青7チェリーBAR)を狙う。
右リール適当押し。
左リールにスイカが出現したら中リールにもスイカを狙う。
左リールスイカまで滑ってスイカを狙って外れた場合、チャンス目。
▼BIG中の打ち方
(22ゲームからジャックイン優先)
ビッグの平均獲得枚数は約370枚。ハズシ効果は約30枚なので要実践。
上級者手順
液晶に青い敵キャラが出現するとJAC IN。ハズシは、中リールにベルに囲まれた赤7を枠内に、左リールに上にチェリーがついた青7を上段にを狙えばリプレイをハズしながら、6枚役を獲得できる。
初心者用手順
テンパイラインに2連7を狙う方法もある。この場合は制御でハズすことができるが、この場合のハズシ効果は約14枚。
また、JACゲーム中に「巖竜」「トゥルーオーガ」が出現すると鉄拳チャンス突入へのチャンス。