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鬼武者3-スロット解析攻略-パチスロ打ち方・リプレイハズシ・機械割・立ち回りなど

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鬼武者3

(ロデオ)A-711type/ST/

特徴
  • 本機は、600万本以上を販売したカプコンの大人気ゲーム「鬼武者」をモチーフにしたパチスロ機。超高性能グラフィックチップによる、フルポリゴン3Dで鬼武者の世界観を再現している。
  • 演出ステージは「昼ステージ」「夕ステージ」「夜ステージの3つ。「夜ステージ」が一番ボーナス放出の期待度が高く「昼ステージ」が最も期待できない。
  • 押し順ナビにより1回のビッグボーナスで711枚が獲得可能!順押しナビ発生時は上にリプレイが付いた赤7を狙う必要がある。
  • ボーナス高確率ゾーンの「百鬼モード」を搭載。突入すれば高確率でボーナスを放出する。
  • ガメラHGVなどにも搭載されていた、迫力の20インチドーナツビジョン液晶を搭載。
  • ビッグ中のBGMは2種類あるが、揃える図柄によってBGMが異なる。
  • 通常時子役狙いは、左リール上段に青7を狙い、スイカがすべってきた場合のみ中・右リールもスイカ狙い。
  • 演出も多彩で最大4G継続する連続演出もある。佐馬ノ介が登場するパターンと、ミシェルが登場するパターンが存在。
  • 「敵を倒せ!」連続演出では幻魔王織田信長・マーセラス・ブレインスタンの3種類が登場、佐馬ノ介が見事倒せばボーナス確定となる。
立ち回りポイント
  • 通常時のスイカ・チェリーには若干ながら設定差がある。また、設定6ならば1248G以上に振り分けられる事は1%以下とほぼない。これを参考に高設定を見極める!
  • ボーナス終了後は最低でもRTゲーム数振り分けが良い256Gまでは回す!
  • チェリー・スイカ・チャンス目成立時は高確率状態、または前兆への移行の可能性がある。成立後は即ヤメは避け、少し様子を見よう。
  • 「夜ステージ」が一番ボーナス放出の期待度が高く「昼ステージ」が最も期待できない。「夕ステージ」「夜ステージ」時はやめないほうがよい。
  • 設定変更後はストックされたボーナスは消えず、通常Aモードからスタートする。ゲーム数は再度振り分けられるので、朝一設定変更後は狙い目!
  • 設定変更後は、RT解除確率は低確率状態からのスタートとなる。
  • 最大天井は1536G。REG時は最大1192G。1192Gを超えれば、BIGボーナスが確定する。ゲーム数振り分けを考えるとハイエナは等価で700G以降か。
設定 BB確率 RB確率 合成確率
1 未発表 未発表 未発表
2
3
4
5
6

百鬼モード

ボーナス高確率ゾーンの「百鬼モード」を搭載。突入すれば高確率でボーナスを放出する。液晶背景は夜になり約25%の確率でボーナスを放出。百鬼モードは最大30G、平均で約24G継続する。ボーナス後32G以内に放出される時、突入しやすい。

 

 


千鬼モード

また、プレミア演出の「千鬼モード」も搭載。「千鬼モード」はボーナス後224G以内に突入すれば連荘モードB以上の滞在が確定、連荘の期待度が高い。225G以上での千鬼モード突入時は千鬼モード゙ではほぼ当選せず、その後約80G以内で放出。この場合は千鬼モード終了で即ヤメはしないほうがいい。

 

 


ボーナス放出抽選契機 小役成立による解除抽選に当選

チェリー・スイカ・チャンス目成立時に抽選される。また、子役解除確率には低確率状態と高確率状態が存在。小役成立で前兆に突入すると32G以内にボーナス放出。

規定RTゲーム数消化時

1~1536Gの間で振り分けられる。REG時は最大1192Gの振り分けとなっており、ボーナスによってそれぞれRTゲーム数が異なる1192Gを超えれば、BIGボーナスが確定する。256G以内の選択率が高い。

純ハズレ成立時

純ハズレ成立時はチャンス目orリーチ目が停止する。ほとんどが前兆を経由してから放出される。設定差があり、およそ4000~6000/1の確率で成立する。確率は低いのでおまけ的存在。


4つのモード通常モードは1536GまでのRTを選択するが、連荘モードに移行した場合は、最大でも256GまでのRT。また、BR比率も連荘モードの方が高くなる。

通常モードA・・・ボーナス後通常Bモードに移行しやすい。BIG比率はBIGの方がやや高い。

通常モードB・・・ボーナス後通常Aモードに移行しやすい。BIG比率はほぼ同じ。連荘モードAへの移行のチャンス。

連荘モードA・・・256G以内にボーナスを放出する。継続率は約30~40%

連荘モードB・・・256G以内にボーナスを放出する。継続率は約10~60%。低設定のほうが連荘モードBが継続されやすい。また、連荘モードAへの選択率も高いので2連荘以上する事が多い。ほぼBIGが放出される


モード別RTゲーム数本機のRTゲーム数は通常モードAとB、連荘モードAとBでは同一のテーブルを使用している。また、連荘モードAとBはBIG・REGの両ボーナスでも同一テーブルを使用しているが、通常モードAとBは次回ボーナスによりテーブルが異なる。

通常モード ゲーム数(次回ボーナスがBIGの場合)

ゲーム数

設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1~32 8.7% 8.7% 8.7% 8.7% 8.7% 8.7%
33~64 5.3% 5.3% 5.3% 5.3% 5.3% 5.3%
65~96 5.8% 5.8% 5.8% 5.8% 5.8% 5.8%
97~128 5.8% 5.8% 5.8% 5.8% 5.8% 5.8%
129~160 5.3% 1.9% 5.3% 2.0% 2.0% 2.2%
161~192 4.4% 4.4% 4.4% 4.4% 4.4% 4.4%
193~256 4.4% 4.4% 4.4% 4.4% 4.4% 4.4%
225~480 2.0% 5.9% 2.2% 6.1% 4.4% 6.8%
257~384 0.5% 0.5% 0.6% 0.7% 0.8% 1.4%
481~736 10.7% 12.2% 11.3% 13.2% 20.0% 31.5%
513~640 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
737~992 5.8% 3.8% 5.8% 3.9% 5.3% 10.0%
897~1024 0.6% 0.6% 0.6% 0.6% 0.6% 0.6%
993~1248 7.8% 11.1% 7.8% 11.2% 14.5% 7.8%
1065~1192 1.2% 2.6% 0.8% 2.8% 3.2% 2.2%
1153~1280 0.6% 0.8% 1.2% 1.1% 1.6% 1.0%
1281~1536 30.0% 24.9% 28.8% 22.8% 11.9% 0.9%

※通常モード次回BIG時の天井は1536Gになる。256G以内の選択率が高い。

通常モード ゲーム数(次回ボーナスがREGの場合)

ゲーム数

全設定共通

1~32 5.1%
33~64 5.1%
65~96 5.1%
97~128 5.1%
129~160 4.4%
161~192 4.4%
193~256 4.0%
225~480 1.5%
257~384 9.7%
481~736 0.7%
513~640 11.2%
737~992 1.5%
897~1024 12.0%
1065~1192 30.0%

※次回ボーナスがREG時は、全設定共通。256G以内の選択率が高い。

連荘モード ゲーム数

ゲーム数

全設定共通

1~32 20.0%
33~64 9.4%
65~96 14.1%
97~128 14.1%
129~160 14.1%
161~192 14.1%
193~256 14.1%

256G以内にボーナスを放出する。連荘モードには設定差が存在しない。

 

 


モード移行確率モード移行のタイミングはいくつかある。ボーナス放出時と設定変更時、BIG中の完全ハズレJACハズレ、BIG子役ゲーム中にチェリー成立。メインの移行タイミングはボーナス放出時。また、BIG中のモード移行は必ず連荘モードBへ移行する。

通常モードA滞在時
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 25.1% 25.1% 25.1% 25.1% 25.1% 25.1%
通常Bへ 68.5% 67.0% 67.7% 64.9% 59.7% 60.1%
連荘Aへ 6.0% 7.5% 6.7% 9.5% 14.30% 13.9%
連荘Bへ 0.4% 0.4% 0.4% 0.8% 0.8% 0.8%

通常モードBへの移行確率が最も高い。ここからはほぼ連荘Bへ移行しない。

通常モードB滞在時
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 57.3% 49.8% 55.0% 45.4% 38.2% 48.6%
通常Bへ 12.7% 14.7% 12.3% 17.5% 20.7% 15.5%
連荘Aへ 29.5% 35.5% 31.8% 36.2% 39.9% 35.0%
連荘Bへ 0.4% 0.4% 0.8% 0.8% 1.1% 0.8%

※連荘モードAへの移行確率が高い。通常モードBは連荘モードAへの移行のチャンス。

連荘モードA滞在時
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 39.4% 29.4% 35.0% 26.2% 27.4% 27.4%
通常Bへ 19.9% 34.6% 19.9% 33.4% 31.8% 31.8%
連荘Aへ 38.2% 29.8% 41.8% 32.6% 34.6% 34.6%
連荘Bへ 2.4% 5.9% 3.1% 7.5% 5.9% 5.9%

※連荘モードA滞在時は約30~40%の確率でループする。

連荘モードB滞在時
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 0.3% 0.3% 0.3% 0.3% 0.3% 0.3%
通常Bへ 9.9% 9.9% 9.9% 9.9% 9.9% 9.9%
連荘Aへ 23.1% 69.3% 23.1% 69.3% 74.5% 79.6%
連荘Bへ 66.5% 20.3% 66.5% 20.3% 15.1% 9.9%

※設定1と3のループ率が高い。連荘モードB滞在時は連荘モードAへの選択率も高いので2連荘以上する事が多い。

 

 


特定役解除についてチェリー・スイカ・チャンス目の特定役でもボーナス解除抽選される。また子役解除確率には低確率状態と高確率状態(夕方画面に変化しやすい)が存在。低・高確率状態から前兆状態に突入すると32G以内にボーナスを放出する。主に、通常→高確→前兆の順で移行するが、低確から直接前兆へ突入する事も。高確は平均40Gで低確に転落する。

特定役成立時状態移行確率
低確から高確 高確から前兆 低確から前兆
2枚チェリー 81.6% 3.2% 1.6%
4枚チェリー 14.7% 0.5% 0.2%
ななめスイカ 48.0% 47.9% 1.9%
平行スイカ 10.2% 10.2% 0.4%
チャンス目 11.4% 36.1% 3.5%

※4枚チェリーより2枚チェリー、平行スイカよりななめスイカの方が期待度が高い。

 

 


通常時の小役狙い通常時子役狙いは、左リール上段に青7を狙い、スイカがすべってきた場合のみ中・右リールもスイカ狙い。

高確率状態時はスイカ成立の1/4と高い確率でRTが解除される。

通常時子役確率
設定 チェリー スイカ
1/99 1/82
1/97 1/80
1/95 1/78
1/92 1/76
1/91 1/74
1/89 1/72

※通常時のスイカ・チェリーには若干ながら設定差がある。大きな確率差ではないが設定推測の材料になるので忘れずにチェックしよう。

 

 


BB消化手順BIG中は液晶ナビに従う。JACIN時は、左リールに赤7・リプレイ・赤7を狙うことで+15枚でのJACINなので、要目押し。

※BIGボーナス中に画面左にプレミアキャラ出現で百鬼or千鬼モードが確定する!

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