十字架(ネット)A-type/ST/ |
特徴 | |||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
立ち回りポイント | |||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
▼ドラキュラミッション
ストーリーは、ドラキュラを倒して、セーラ姫を助けることができると、 ボーナス確定という設定。
通常時、プレイヤーはドラキュラ城の外にいます。そして0枚小役の十字架図柄入賞で、ドラキュラ城の門が開き、城内へと潜入できます。(ドラキュラミッション)
約12ゲーム間継続するドラキュラミッション中に、見事ドラキュラを探しあてる事ができれば、「ドラキュラバトル」に発展します。
このミッション中には、背景画像やキャラクターの出現頻度によって、 プレイヤーの滞在モードがおおよそで判別が可能。 また、ドラキュラに遭遇する前にセーラ姫が現れれば激アツ。
※ドラキュラミッションを経由しないボーナス確定パターンもあり。
▼ドラキュラバトル「ドラキュラミッション」で見事ドラキュラを探しあてる事ができれば、「ドラキュラバトル」に発展します。最大4ゲーム間に渡りバトルを繰り広げ、ドラキュラを倒せば、ボーナス確定。
プレイヤーの攻撃は、短剣、ハンマー、十字架で行われ十字架での攻撃は期待大。逆に、ドラキュラの攻撃は、噛み付き攻撃が一番強く、クロー攻撃・コウモリ攻撃と弱くなっていく。
※負けた場合でも、セーラ出現でボーナスに発展するなどの演出もあり。
▼モード判別ゲームBB中の1回目のJACゲームで、滞在しているモードを判別できる「モード判別ゲーム」を搭載。JAC中の8ゲーム間で左右2択を押し順で選択し、押し順選択に成功するごとにキャラクターから魔法玉がもらえる。
これを多く集めるほどビッグボーナス終了時にエンディング画面が変化し滞在モードがある程度予測できる。
棺桶の蓋が封印されている→高モードの可能性大。
棺桶の蓋が開いている→全てのモードに対応。
▼ボーナス放出抽選契機十字架解除抽選当選時
十字架成立時はボーナス放出と同時にモード移行も期待できる
規定RTゲーム数消化時
1~1376Gの間で振り分けられる。途中でモード移行が行われても規定RTゲーム数を再セットする事はない
▼5つのモードモード移行契機は、リプレイを除く小役成立時とボーナス当選時の2つ。十字架成立時はモード移行とボーナス放出のどちらも期待できる。
◆通常モードA・・・約75%は993P以上のSTが選択され、 モード移行契機役はチェリー・スイカ・ベル・十字架・ボーナスで行われる。最もボーナスが期待できないモード?
◆通常モードB・・・エミリモードへ移行しやすく、モード移行契機役はチェリー・スイカ・ベル・十字架・ボーナスで行われる。通常モードAよりは解除率が高い?
◆エミリモード・・・十字架の出現率がアップし、十字架成立時50%で解除が期待できる。モード移行契機役は十字架・ベル・ボーナスとなっているがベル・ボーナスは転落役となっている。早いボーナス放出が期待できる
◆ニーナモード・・・十字架揃いで必ずモード移行を行うモード。十字架揃い時のセーラモードへの移行確率は約60%と高い。モード移行契機役は十字架・ベル・ボーナスとなっているがベル・ボーナスは転落役となっている。十字架が出れば熱い!早いボーナス放出が期待できる
◆セーラモード・・・十字架出現率がアップし、揃えばほぼST解除。ボーナスの連打が期待できる。モードループ率が高く、大連チャンをも期待できる。 モード移行契機役はベル(転落役)早い連荘がほとんど。高確率でループする。
▼モード別十字架出現率&解除率
モード | 出現率 | 解除率 |
通常モードA | 1/172 | 1/4.9 |
通常モードB | 1/172 | 1/3.2 |
エミリモード | 1/21 | 1/2.0 |
ニーナモード | 1/172 | 1/9.9 |
セーラモード | 1/18 | 1/1.1 |
※エミリモード、セーラモード滞在中十字架出現率&解除率がUP!
▼モード移行確率
小役成立時モード移行確率 | ||||||
モード | 十字架 | 2枚チェリー | 4枚チェリー | スイカ | ベル | ボーナス |
通常モードA | 32.8% | 20.3% | 4.6% | 3.1% | 0.7% | 32.8% |
通常モードB | 50.0% | 45.3% | 4.6% | 4.6% | 0.7% | 50.0% |
エミリモード | 10.1% | – | – | – | 39.8% | 0.7% |
ニーナモード | 100% | – | – | – | 0.7% | – |
セーラモード | – | – | – | – | 29.6% | 14.8% |
※通常モードでは十字架、2枚チェリー、ボーナスでモード移行されやすい
▼モード別RTゲーム数
ゲーム数 | 通常モードA | 通常モードB | エミリモード | ニーナモード | セーラモード |
1~32G | 1.9% | 3.9% | 9.9% | 1.9% | 29.9% |
33~64G | 1.9% | 4.0% | 10.0% | 1.9% | 29.9% |
65~96G | 5.9% | 4.0% | 10.0% | 5.9% | 20.0% |
97~128G | 5.9% | 3.9% | 10.0% | 5.9% | 19.9% |
129~160G | 2.9% | 2.9% | 9.9% | 2.9% | 0.003% |
161~224G | 2.9% | 2.9% | 10.0% | 2.9% | |
225~352G | 0.5% | 10.0% | 5.0% | 0.5% | |
353~480G | 2.0% | 4.9% | |||
481~608G | 9.9% | 4.9% | |||
609~736G | 2.0% | 5.0% | |||
737~864G | 10.0% | 4.9% | |||
865~992G | 1.9% | 5.0% | |||
993~1120G | 25.0% | 13.9% | 4.9% | 25.0% | |
1121~1248G | 25.0% | 14.0% | 4.9% | 25.0% | |
1249~1376G | 25.0% | 14.0% | 0.006% | 25.0% | 0.006% |
※天井は1376G。ボーナス終了後は最低でも128Gor224Gまでは回す
ゲーム数振り分けを考えるとハイエナは993G以降から堅い
▼通常時の小役狙い左リールにチェリーが付いた赤7を狙う。
↓
スイカまで滑れば、中、右リールにもスイカを狙う。
▼BB消化手順ハズシは逆押しオートで、押し順ナビに従って消化するだけ。JAC IN時は必ずナビされる。液晶に王冠が出現した時は、左リールに3連青7を狙う。(15枚獲得)